異常気象なんかじゃない!人災の台風19号

今世紀最大と言われた台風19号ですが、全国各地に被害をもたらし、被害、被災されました方々には心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。幼い命までもが亡くなると言う悲しい台風でした。我社でも今まで経験した事の無い所からの雨漏りが随所で発生!そんな馬鹿な!と驚きつつも、全社員が一丸となって吸水除水作業にあたりました。夕方から漏れ始めた雨漏りも22時にはほぼ収束。これくらいで済んだ事に感謝です。

しかしテレビや学者、政治家は異常気象だと言いますが、こうなる事が解っていたから温暖化対策をしてきた?のだから、異常気象ではなく定通り計画的な、全て人災による台風なのではないでしょうか?これからも南極、北極の氷はもちろん、ヒマラヤなどの山々からも膨大な氷が解けだし、水位上昇、人類誕生以前の未知のウイルスが広まるなど様々な噂もあります。

そしてそこには必ず人の死が付きまといます。気象や交通事故、ウイルス感染などあらゆる事態に備えて我々葬儀社も経験と共に知識が必要な時代になって参りました。日々勉強!昔から葬儀社は何でも屋と言われてきましたが、よく言えばオールマイティ、すべてに精通した人生のプロフェッショナルとも言えますかね(^^;)

投稿日:2019年10月14日